スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第53回日本SF大会 なつこん (一般公開参加)

思い立って第53回日本SF大会に参加してきました。
2 日目しか参加できないし、なにせ始めてなので参加登録せず、一般無料公開部分のみの参加。

それでも面白かったです。
あとから情報収集すると参加したいセッションがでてくるし、次に行けるところで開催されたら登録参加しようと思いました。

覚書。
なつこん_01

続きを読む

スポンサーサイト

シリンダー世界111 アダム = トロイ・カストロ

大傑作の「ワイオミング生まれの宇宙飛行士」のアダム = トロイ・カストロの長編、ということで手に取りました。

SFミステリーですね。事件の後に現場に現れ、探し、話をきき、推測し、犯人当て、というステップとしてはオーソドックスかな?
文庫の後ろに「ハードSFミステリ」とあったけど、"ハード" はSFじゃなくてミステリにかかってた。

続きを読む

孤児たちの軍隊 ガニメデへの飛翔 ロバート・ブートナー

読書中、 映画「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいだな… と思って読んでいた。

あとがき読んだら 「9.11 以降の宇宙の戦士」 と言われていて、私は間違えてなかった。

一人称がとっつきづらいけど、難しくないSF+ミリタリ小説で、最後のベタエピソードでは泣いたし、面白かったわ。
SF+ミリタリ小説はずーーっと「老人と宇宙」が読みたい。

孤児たちの軍隊: ガニメデへの飛翔 (ハヤカワ文庫SF)

TF PRIME BEAST HUNTERS #1

ちょうどリーフ勝っていた頃なので、これだけもってる。
前回の rage o/t Dinobots からどうせなら積ん読には目を背けて TPB 買おうかと思って…
…いたんだけど、なんだか!とっても!RiD と Dark Cybetron が面白そうなスメルが立ち込めているので、コレだけ読んで RiD に戻る。


アメコミに手をだしたころ、「好きなところから読めばいんだよ!」という助言は各所でみたが、
ユニバースが違うの読んでいると混乱するね。
DC とかまったく理解できる気がしない…。

Aカバー!
BEAST_HUNTERS_01_01

続きを読む

スポットライト : サンダークラッカー

サンダークラッカー、お久しぶり!

写真はSL:サンクラと MtMtE #13。
MtMtE はまさかの擬人化絵。プレビューの画像みて知ってたのに、実際に手に取ったらやばかった。
バリアントカバー商法にのっかりそうな意味で。
issue の内容自体もいったい何事なの…って感じでスワーブが言わなくても、ロストライトクルーがなんでそこにいるのか忘れてる気はしている。途中で母星に戻ってくるに100ペソ。

サンストリーカーとボブの話があるかもね☆ のためだけに途中からリーフ参加なので、前を読んでいれば意味ある話なのかもしれない。(特に最後)
SLサンダークラッカー_01

続きを読む

TF 近況というか Police Action というか

Police Action とはなんだったのか…。


chaos theory 読んで、Police Action 読んで、More then meets the eyes 読んで、EXODUS もちびちび読んでます。

で、CHAOS をまだ読んでないのでなんとも言えないのだが、CHAOS ってオンゴ前の宇宙編の〆で、地球残留組ってでてこないんですよね?(ネタバレなるべく回避なのであいまい)
そんな訳で冒頭の疑問に戻るです。

IDWプロール好きだが途方にくれている…。オンゴ的にちゃんと読んだほうがいいんですかね…。
読み流してさっさと CHAOS 読んで、MtMtE ちゃんと訳した方がいいような気がして…。

煮え切らない疑惑を払拭できないので、吐き散らかしました。。

TF好きのTFゆえの問題って、語力があれば半分は片付く気がしてならない。(自分の語力を棚にあげry)

ナイトライダー ネクスト

[ナイトライダー ネクスト wiki] の検索語で訪問される方が多いので…
 目的のwikiはコチラです。。


第一話「前哨」の前後編をみたーー!
( ゚∀゚)o彡°キット!! ( ゚∀゚)o彡°キット!!

キットとマイケルの声がぁっ!初代と一緒だったぁぁぁ(号泣)
一時期、PCの起動と終了音とキッドにしていた(本気で)


続きから感想書きなぐり

続きを読む

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
雑記の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。