スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPGTLIGHT:MEGATRON

SL:メガさま と MtMtE #14 と PRIME BH #1。 #14とか大昔のことみたいだ…。
MtMtEをパラ見していたとき、最後に開いた扉の暗証番号は 「13」かと思ったわ@コマンドー。
SL_メガトロン_01

オバロ「面白い奴だ。殺すのは最後にしてやる」
わー違和感ないなぁ(棒)。

SL:メガトロンは右。このオバロ様を左右によけるなど不可避。

今年前半の個人的ハイライト、サンストリーカーとボブのお話は SL:ホイスト だったようで。
絶対に予約していたと思ったら予約できてなかったので、フテ寝してました。
これで MtMtE 本編でボブは背景確定かと思われるので、リーフから離脱です。アデュー

続きを読む

スポンサーサイト

スポットライト : プロール

ポ リ ス ア ク シ ョ ン と は な ん だ っ た の か。(二度目)
というか Police Action 難解でよくわかんない。

スポットライトは本筋とそんな関係なかったです。
なんだかプロールのこと好きじゃないような感想になったけど、AHM でプロールが輝いてたから TF アメコミ読み出した身としては、全力でプロールさんを眺めていようと思っています。

表紙のプロールが格好いい。雨のシーンっていい。ロボットと雨!
SL_プロール01

続きを読む

スポットライト : オプティマス・プライム

恰好いい…。
オプティマス・プライム = 司令官 は王道デザインだと再認識。
この頃のドン・フィゲロア氏の絵は見ていてクラクラするほど素敵。

ストーリーも要所をしめる話で面白かった。セイバートロン星の政治や腐敗話好きかもしれん。

かっこいい以外になにを言えと。
スポットライト_オプティマス・プライム_1


大量に書いていたのに、ばっさり消えて凹んだ。がんばって書き直したよ…。

続きを読む

スポットライト : ラムジェット

このスポットライトだけで記事にするほどの感想もないんだが、他にまとめられない。
Spotlight TPB vol.2 はどれもこれもボリュームあったからな…。
この話だけ、本編になにも絡まないし、ストーリー的にも浮いている。なぜ最後に収録したし。


しかし、見た目はこのイケ面。イントロアートだけじゃなく、本編もこのラムジェットだ!
スポットライト_ラムジェット_1

続きを読む

スポットライト : ガルバトロン

IDW版で設定が特に違うガルバトロン。

 ・メガトロンとは別人
 ・不死

ationシリーズと平行して進んでいる宇宙編だが、かなりややこしくてTFwikiで補完しつつも、ストーリー理解できていない気。うへぇ。

イントロアートはAlex氏で、『メガトロン・オリジン』の若メガ様そっくり。誰wイケメンww
スポットライト_ガルバトロン_1

続きを読む

スポットライト : カップ

Spoghtlight vol.2 に収録。
All Hail Megatron Vol.4 収録の『EVERTHING IN ITS RIGHT PLACE』(感想★こちら)の過去話。
むしろ、この2話はセットだ。

TFアメコミって基本ストーリーが暗い、と思っているがこの2話とサンストリーカー話が突出して鬱だと思う。

理由があって絵柄は2種類あり。
スポットライト_カップ

続きを読む

スポットライト : サウンドウェーブ

表紙のオプティマスが恰好いい、Spoghtlight vol.2 に収録。
まとまった時間がとれず、1冊読み終わるころには忘れそうなのでさっさと書く。

カセットロン大活躍。
スポットライト:サウンドウェーブ + レーザービーク + ラヴィッジ でもよくない?

サウンドウェーブにとまるコンドルさんの図、というには実写映画でもあったなぁ。
恰好いい。
スポットライト_サウンドウェーブ_1

続きを読む

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
スポットライトの記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。