スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Transformers: Retribution #14 ~ 17

トランスフォーマーアメコミ邦訳の件、続報ないけど翻訳だけはあがってるそうですね。
作業進んでるのに案内できない理由なんて、そういくつもないだろう。。
良い方向に行くといいけど。

続きを読む

スポンサーサイト

Transformers: Retribution #13 ~ 14

chap27 に入ったところでキリが良さそうなのでいったん停止。
そろそろ振り返らないと、読むの遅すぎて忘れる。


3月購入から 3 ヶ月で半分というスピード。
販促 TL に触発されて購入したが、当時密林で売り切れ。みんなもう読み終わったのだろうか…。
読むまでは…と思って検索もしていないけれど、感想あまりお見かけしないので、
己の解釈が海よりも深く心配。

続きを読む

Transformers: Retribution #11 ~ 12

いまchap22 入ったところ。全部で 45 なので、やっと半分。
読むの遅いくてそろそろ振り返らないと忘れ始めている。


chap 1 ~ 3 で展開の速さが初代だなーと思ったけど、それきりでわりといまのところ展開のんびり。
一気呵成に爆発するための助走をずっとつけている様子。


chap 7 ~ 9 (もう一ヶ月前か)でアカギを見たと書きましたが、面白すぎて 2 週してしまいました。
その影響?で chap 11 からしばらく頭のなかでずっと理牌しながら読んでいたので、
いつもよりさらにざっくり理解。
大きなところを間違えているかもしれず不安。

続きを読む

Transformers: Retribution #10

感想というよりメモ。
chap 10 情報量多い。

続きを読む

Transformers: Retribution #7 ~ #9

やっぱり EXODUS より読みやすい?ような気がする。

今 Chap 12 はいったとこだけど、10 読み直したい。
どこら辺くらいまでついていけるかなぁ。
EXOUDS は内戦勃発の辺りから怪しかったんだよね。。


全然関係ないんですが、先日ニコ生一挙放送でアカギ見ました。アカギが格好良すぎる。
1 週間くらいエンタメが Retribution を読むこととアカギを見ることしかなかったら、
福本先生絵柄でメガさまが「ロン…ロンッ…ロォン……!」って言ってました脳内。
吉岡 = ショックウェーブ。

続きを読む

Transformers: Retribution #1 ~ #6

1 日で自由時間が 1 時間を切るくらい忙しかったです。非オタになっちゃう!
そんなわけで、自宅でチマチマ IDW を訳してられない腹いせ?に Retribution 買いました。

ツイッタでサンストリーカーが出ていると知っていてもたってもいられなかった。
元々EXILES 飛ばしてでも読みたかったのね。

オプー!オォオォォォオオオオオプーーーー!!!!というパッションの表紙。
Transformers: Retribution

指摘されるまでフェイスマスクにメガさま映っているの気がつきませんでした。霊か。

続きを読む

トランスフォーマー EXODUS - エクソダス - #28

#28 だけだよ! なぜなら司令官が出てきたからだよ! なぜなら展開がアツいからだよ!


EXODUS 関係ないけど、思い出したので実写メモを引っ張り出した。
オールスパーク破壊 = 種の衰退 に関連して、オプティマスを糾弾するメガトロン様の台詞を創作↓したもの。

お前は罪を感じ、罰を自らに与えている。だが、地獄を探し求める必要はない。地獄はすでにお前と共にある。
お前が死ぬまで、我らが最後の一体が死ぬ絶滅の日まで、地獄はお前自身なのだ。


第三者視点では、オプのしたことはセイバトロニアンに対するジェノサイドだから。> 地獄はお前自身
その罪を断罪するのも、罪の罰をうけるのも、メガ様な気がするの。実写でも、EXODUS でも。
オプが罪を作り、メガ様が断罪し、罰をうけ、罪を作ったオプに罰による愛憎の痛みをぶつける、という円環活動。
"二匹の蛇が絡みあうカドゥケウス"(ケリュケイオン)とか思ったけど、それ違うか。

続きを読む

トランスフォーマー EXODUS - エクソダス - #25 ~ #27

のんびりしてたら『Switching Gears』の発売日が近いわ!

先日 PC が突如強制終了したら、IME の辞書登録、予測変換的なものが全部リセットされたん…。
「オプティマス」ってタイプしても普通 IME は分かってくれないことに愕然としたよ。
これ↓がデフォなんだ…。
「晩部ルビー」「アイアンは井戸」「巣プリンがー」「印パ区たー」「公司と楽ティ紺」

タイプして普通にカタカナ変換されたら、それはもうTFに汚染されたIMEです。

続きを読む

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
EXODUS/Retributionの記事
→次
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。