スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけばもう 3 年

*拍手返信です。
すみません、拍手チェックがとろいです。


気がつけばもう DOTM から 3 年ですよ。
そりゃロストエイジも公開されるって。

予告をみた限りでは、個人的にハッスルする状況ではよ見たいです。

今作でトランスフォーマー達が不要なものとされてるのなら、1作目2作目と地球にオトボを呼んでいる司令官の立場を考えるとですね!

TF1~3作に絡んでいれば状況も理解できそうだけど、
呼ばれて来たら、戦争は終わっていて地球から離れることもできず、disguiseして何年も(地球の世代が代わるまで?)黙していなさい、と呼びかけた司令官自身は命ぜられるのかっていう。
私が呼ばれて来たオトボなら、地球を牢獄とみるでしょう。。

この前提のもと、ロストエイジ予告でオンボロ司令官に火がはいったときの台詞が、"応答せよ…オートボット" だったことを考えると、事態はかなり複雑で敵がデ軍とは限らないとも思うが、これはベイの世界らしいのでないんだろうな。

地球側でもサ星側からでも、"裁判" という概念がでてきたらガッツポーズするわ。

続きを読む

スポンサーサイト

特撮とかアメコミ映画とか

*拍手返信 兼 コメント返信のお知らせ です。

GW、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

5/3にNHK-FMで「特撮三昧」といって特撮番組のテーマ曲や挿入歌を10時間放送というやってましてね。
途中で気がついて音声流してみたら、そのまま放送終了までずっとつきあいました…。約5時間…。
クッシー(串田アキラ氏)がメタルヒーローシリーズの主題歌をメドレーで生歌ってたよ。。
特撮ほぼ未見なのですが、串田氏、水木氏、ささき氏、影山氏とか、歌声がアツくて、メロディが分かりやすくて、意味不明な歌詞の特撮ソングは好きです。
最後に流れた「伝説」また聞きたい。いい曲だった。

あとは、ニコ動で「濃厚、シネマトーク 語ろうアメコミ映画」ってのを見て、社長(アイアンマン)が気になってます。アベンジャーズ見に行く前にマイティー・ソーと一緒に予習したい。

どう見てもオタクのGWですね。本当にありがとうございました。

続きを読む

ボブ hshs

*拍手返信です。

TFPだ、プライムだ、EXODUSだ、アメコミだー っと騒ぎ散らしているので、短い周期でブームの波が来て翻弄されております。
そして!いまは! 絶賛ボブブームです!
 *ボブ:アメコミ CHAOS THEORY から登場するサンストリーカーのペットのインセクティコン。超かわいい。
ツイッタでボブボブ呟いていたら、ツイッタ先生に「同じことは何度も呟けません」って叱られた。

まさかのボブ規制。

続きを読む

君の光は

*拍手返信です

まだそのシーンにたどりついてないけれど、『EXODUS』でジャズがウィンクするんです。
ツイッタで "バイザーの半分が点滅する 一瞬ちかっと光を落とす" といった内容を呟かれた方がいまして、
禿げ散らかして、ホイホイ話しかけた内容をサルベージ。

オプティックはそんなに強い光じゃないから、バイザーが光をおさえて、ジャズのウィンクはきっと仄かな光にちがいないと思うの!!
明滅する仄かな光がウィンクなのか、外光で青い光が泳いだだけのかを見極められるのは、ジャズを失うことが考えられないほどの友だと思っている司令官の特権だとさらにテンションがあがる。

青い光が微かにゆらめく。
「君の光は穏やかな夜の海のようだな」

ベタな少女乙女マンガ好きです。

続きを読む

…より野蛮

*拍手返信です

妄想が広がると歌が出てくることってないですか(唐突に同意を求める)。先日から2曲、ずっとぐるぐるまわっとる訳ですよ。メガ様とオライオンで。

誰も許してくれなかった 理由はまだ解らないけど
たぶん君と僕とじゃ行けない場所が二人の行かなきゃいけない場所


君を土足で辱める 悪夢から君を救いたい
微笑った君を抱きしめると 気が触れそうな気持ちになる
天国よりも野蛮なのに 空の青さに泣きたくなる


上はオライオン、下がメガ様視点。
High Council がオライオンをプライムに任命されたことを trap (罠)と看破したメガさまは、プライム自体が caste 制度の象徴、倒すべき構造だと考えていたと思うの。その構造に半強制的に組み込まれ(EXODUS)、人格上書きのような事態(PRIME)がおこるのは自意識の強いメガさまには悪夢だと思うんだ。
それが解放されて、オライオンが笑ってくれるなら、正気じゃいられなくてもいいじゃない。

オトボの残る地球はまだ戦場で、天国より野蛮だけど、ネメシス(応報天罰の女神)が飛ぶ空はただ青いのです。

妄想で腹が膨れればいいのに。

続きを読む

どんな未来もまだ始まらない

* 拍手返信です。

TFPrimeだーEXODUSだーアメコミだーと大騒ぎしてますが、DOTMを見てはまったので折々実写TFのことを思い出します。
私のなかで、実写オプティマスはまだシカゴの街で佇んで動かないんですよね。
足元に師父センチネル・プライム、兄弟メガトロンの死骸、殺害のための武器が転がる橋の上で、片腕のままじっとどこか一点を見つめている。
なんて声をかければいいのか今も分からないけど、たぶん、「お帰りなさい」しかないや。

次回作がどうなるかわからないけど、全力でお帰りなさい!って言うんだ!
司令官を!抱き!しめ!たい!

続きを読む

感謝!

* 拍手返信です。

この辺境の地で、拍手ボタンがポチポチ押されることに感謝! みんないい人だ…。
絵も創作もない妄想だらけの 「ぼくのかんそうぶん」 ブログですが、琴線にふれられれば嬉しい。
TF関連は大半がアメコミかEXODUSで訪問されているようなので、ちょいと補足。

■TFアメコミ
ざっくりあらすじ書いていますが、本当に粗いうえに語力が足らない。
さらに細かいストーリーが知りたいときは、TFwikiの issue ごとの解説ページを機械翻訳すれば、コミック読む必要がないほど細かくでています。でも楽しさとテンションのあがりっぷりは読むに限る。

■EXOUDS
ペーパーブックで270ページほどの小説です。学生時代、英語の点数 ≒ 赤点 だった人間に手を出させるんだから、ハマッたときに勢いとは実に恐ろしき。

続きを読む

代償

* 拍手返信です

ハマって削ったのが身体を動かす時間でした。日曜に久しぶりにヨガしたら体中の筋がwwwww
機械の身体かっていうギシギシっぷりで、ネット落ちして療養して筋戻して運動再開したわい。

不在中も訪問者がいてありがたいです。

続きを読む

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
拍手返信の記事
→次
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。