スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Robots in Disguise #10 (TPB 3 巻)

TP 3 巻は #10, Annual, #11 の構成。


えーっと。
人には地雷っていうものがあるんだよってことですわ。
「夢オチ」とか受け付けない人が多いイメージなんですが、私はどうもデッドユニバース組がこれにあたりそう。
My Sci-Fi religion と相性悪いっぽい。

Dark Cybertronががっつりデッユニ組の話らしいので、その次まで飛ばそうかな。どうしよう。
RetributionMonstrosity 読もうかな。
ジアクサスがイケてることに気がついたので、続きを読みたい気もするんだがー。

SYNDROMICA2_01 Bカバーの司令官バックスタイルが素敵

続きを読む

スポンサーサイト

Robots in Disguise #8 ~ #9 (TPB 2 巻)

公開してたと思ったらしていなかった…。
DC も終わったというのに、未だに TP3.

TPB の表紙は #8 A カバー。アイちゃんの末端肥大っぷりがパない。
絵柄のせいかと思うが、『Ironhide』の頃と比べると顔も若いね。シワがない。実際若いんだが。
RiD_TP2_89_05


TF博 なるものが開催されるようですね。
行きたいだが、同行者がいないので裸単騎の予定。ダマテンです。

続きを読む

Robots in Disguise #6 ~ #7 (TPB 2 巻)

世の中 5 巻がでているのに、やっと 2 巻。
去年の夏くらいから、帰宅から睡眠まで 1 時間くらいしかない日が増えてしまい、もう色々と遅れがアレ。
初手から周回遅れで読んでいるのであまり気にしてられんが。

#6 は Livo 先生で、残りは Brendan 先生。
Livo 先生の絵はなんかフワフワして謎の発光ファンタジーみたいなのに、急に狂気くるネ…。


ジアクサス激おこ
RiD_06_01

続きを読む

Robots in Disguise #5

気がついたら前回の記事から半年以上経ってた。
色々手出しすぎ、訳がおろそかになって楽しみきれてないなどの反省がうんぬん。。

もうTP 5 巻の予約までできるというのに未だに 1 巻最終話…。

おにぎり度が減ってきたバンブルビーさん。
RiD_05_02

続きを読む

Robots in Disguise #4

旧オンゴでも並列シリーズは結局片方しか読まなかったので、いまのMtMtE と RiD 並行はツラァ。

なのに年末のフォーラムでロバーツ先生が「来年(2013年)前半にサンストリーカー(とボブ)の話があるかもね☆」(意訳)と応えていらっしゃったので、MtMtE は暫くリーフ参加予定。

ボブ!ボブ!
ボブちゃぁぁぁん!!!
ボブかわいいです。
ボブかわ

あんなにいたスワームはどこに行ったのか、と思わずにはいられないサ星(地下)。
RiD_4_01

続きを読む

Robots in Disguise #3

Q. MtMtE TP2 が密林の大宇宙にもまれて現世界に現れません。どうすればよいでしょうか。
A. MtMtE がなければ RiD を読めばいいじゃない。

「母さん、ぼくのあのMtMtE、どこに行ったんでしょうね。」
次はアマゾンさん以外で買おうと思います。

issue3。MtMtE に比べると読みやすいけど、旧オンゴに比較すると読みづら。
語力を棚に上げてるのは重々承知。AHM や ation シリーズは読みやすかったな。。


関係ないけど、旧オンゴは宇宙編、SLシリーズはほぼすっ飛ばしていたので、ナイトビートが ZAP られていたことを最近知って凹みました。

RiD_3_01 このわちゃわちゃが好き

続きを読む

Robots in Disguise #1 ~ #2

DoOP からサイバトロン星居残り組みルート。
事態が深刻すぎて、英語を訳している過程で自分に嘘をついてしまうんですが。
感想も後ろ向きになった…。

TP の表紙。今のところそんなに表紙詐欺してない。

2012.10.16 あんまりな表現を変更+書き足し。

続きを読む

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
オンゴ(RiD/MtMtE)の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。