スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー EXODUS - エクソダス - #16 ~ #19

オトボ vs ディセップ のはじまりー。

ちゃんと訳したい箇所、感想書きたい箇所に付箋紙張りながら読んでいるのだが、#18, #19 読んでいる最中に付箋紙が切れたので、露骨に感想が偏っている。

ここまできて、公式WFC小説の『EXODUS』はゲームノベライズというより、ゲームと同じノリの小説、ということが判明。時間軸やらイベントが随所で異なるので、似た別モノとして処理した方が良さそう。
ゲームのストーリーを取り込んで小説化したと思ってたよ…。

続きを読む

スポンサーサイト

代償

* 拍手返信です

ハマって削ったのが身体を動かす時間でした。日曜に久しぶりにヨガしたら体中の筋がwwwww
機械の身体かっていうギシギシっぷりで、ネット落ちして療養して筋戻して運動再開したわい。

不在中も訪問者がいてありがたいです。

続きを読む

希望と妄想のどちらが夢を左右するのか

* 拍手返信です

夢にプロールとドリフトが出てきた。+私の3人でお出かけ。
生真面目一徹なプロールと、語尾が「ござる」ではないけどお堅い口調のドリフトと駅のホームで話をしたんよ。2人の白い機体が冬の陽ざしに眩しかったです。ドリフトは本当にイケメンですね。

ありがたいことにまたコメントいただけましたので、返信です。
読んでくれる人がいるというこの嬉しさ。

続きを読む

無限論の教室 野矢茂樹

2年に1回くらいよみなおしで、3回目くらいかな…。面白い本だ
無限論の教室

続きを読む

生物のなかの時間 西川伸一, 倉谷滋, 上田泰己

「ロボット A は ゲイ ですか?」という質問はどこからくるのか、考えて読んでみた。その2(完)
結論:門外漢の本は選び方も分からない、ということが分かった。
生物のなかの時間
もうゲイでもユリでもなんだっていいじゃないかな。

続きを読む

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
2012年02月の記事
→次
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。