

CHAOS THEORY (Police Action PROLOGUE)

1 issue ではなくて、SPACE OPERA に付属の形で発行されたのかな? 7ページしかないが思ったことを書く。
POLICE ACTION ってことでプロール。

"Everthing in its right place"(AHM TP #4収録)でも思ったけど、プロールはモノローグが多いわぁ。
読み終わったあとにたくさん読んだ!という気になるけれど、考えているだけで物語が動くわけではないので話の進みはゆっくり。

戦略家ってなに、そもそも TF における戦略ってなに、と思っていたけど、「戦略」でwikiみたら、strategy は戦争に限った策、という訳ではないんだね。プロールはあまり戦闘面には参加していない気がするので、日本語の"戦略家" から受けるイメージは切り離した方がいいんだろうなぁ。

悪人顔。。
PoliceAction_PROLOGUE_03

続きを読む


CHAOS THEORY (SPACE OPERA)

TP 『CHAOS THEORY』 には "Space Opera"、"Police Action PROLOGUE"、"Chaos Theory" の3つが収録されてました。"Police Action PROLOGUE" は 7P の短さ。

"Chaos Theory" はまだページもめくってもないのだけど、1コマ目で工夫時代のメガさまとインパクターがファミレスでフリードリンクを荒らしているので、何事かと。

今回 TFwiki さまさま。
最後にベクターシグマのファイル、という形式で説明が随所に書かれているのですが、ここは辞書ひいてもなに言っているかさっぱりわからないという始末。

ロディマスが動くとすべて「結果オーライ♪」につながる予感。
SPACE_OPERA_01

続きを読む

アードマン連結体 ナンシー・クレス

たまには新しい SF を読もう、と思って借りてきた。
轟沈した。
アードマン連結体

続きを読む

英文法のトリセツ英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編

この本のレベルに追いつかない人間が、アメコミとかEXODUSを読んでいるうえにネットに晒している件。
ごめん、読んでるって言わないね。嘘ついた。ふふふ。orz


図書館で借りたが、買おうかな。
学生時代、英語はリアルに赤点間際の超低空飛行な私には「日本人の英語」と並んで良書でした。

英語分かりたいね!

英文法のトリセツ—英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編

特撮とかアメコミ映画とか

*拍手返信 兼 コメント返信のお知らせ です。

GW、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

5/3にNHK-FMで「特撮三昧」といって特撮番組のテーマ曲や挿入歌を10時間放送というやってましてね。
途中で気がついて音声流してみたら、そのまま放送終了までずっとつきあいました…。約5時間…。
クッシー(串田アキラ氏)がメタルヒーローシリーズの主題歌をメドレーで生歌ってたよ。。
特撮ほぼ未見なのですが、串田氏、水木氏、ささき氏、影山氏とか、歌声がアツくて、メロディが分かりやすくて、意味不明な歌詞の特撮ソングは好きです。
最後に流れた「伝説」また聞きたい。いい曲だった。

あとは、ニコ動で「濃厚、シネマトーク 語ろうアメコミ映画」ってのを見て、社長(アイアンマン)が気になってます。アベンジャーズ見に行く前にマイティー・ソーと一緒に予習したい。

どう見てもオタクのGWですね。本当にありがとうございました。

続きを読む

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
2012年05月の記事
→次
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
