スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Transformers: Retribution #10

感想というよりメモ。
chap 10 情報量多い。

続きを読む

スポンサーサイト

Transformers: Retribution #7 ~ #9

やっぱり EXODUS より読みやすい?ような気がする。

今 Chap 12 はいったとこだけど、10 読み直したい。
どこら辺くらいまでついていけるかなぁ。
EXOUDS は内戦勃発の辺りから怪しかったんだよね。。


全然関係ないんですが、先日ニコ生一挙放送でアカギ見ました。アカギが格好良すぎる。
1 週間くらいエンタメが Retribution を読むこととアカギを見ることしかなかったら、
福本先生絵柄でメガさまが「ロン…ロンッ…ロォン……!」って言ってました脳内。
吉岡 = ショックウェーブ。

続きを読む

気がつけばもう 3 年

*拍手返信です。
すみません、拍手チェックがとろいです。


気がつけばもう DOTM から 3 年ですよ。
そりゃロストエイジも公開されるって。

予告をみた限りでは、個人的にハッスルする状況ではよ見たいです。

今作でトランスフォーマー達が不要なものとされてるのなら、1作目2作目と地球にオトボを呼んでいる司令官の立場を考えるとですね!

TF1~3作に絡んでいれば状況も理解できそうだけど、
呼ばれて来たら、戦争は終わっていて地球から離れることもできず、disguiseして何年も(地球の世代が代わるまで?)黙していなさい、と呼びかけた司令官自身は命ぜられるのかっていう。
私が呼ばれて来たオトボなら、地球を牢獄とみるでしょう。。

この前提のもと、ロストエイジ予告でオンボロ司令官に火がはいったときの台詞が、"応答せよ…オートボット" だったことを考えると、事態はかなり複雑で敵がデ軍とは限らないとも思うが、これはベイの世界らしいのでないんだろうな。

地球側でもサ星側からでも、"裁判" という概念がでてきたらガッツポーズするわ。

続きを読む

Transformers: Retribution #1 ~ #6

1 日で自由時間が 1 時間を切るくらい忙しかったです。非オタになっちゃう!
そんなわけで、自宅でチマチマ IDW を訳してられない腹いせ?に Retribution 買いました。

ツイッタでサンストリーカーが出ていると知っていてもたってもいられなかった。
元々EXILES 飛ばしてでも読みたかったのね。

オプー!オォオォォォオオオオオプーーーー!!!!というパッションの表紙。
Transformers: Retribution

指摘されるまでフェイスマスクにメガさま映っているの気がつきませんでした。霊か。

続きを読む

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
2014年03月の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。