

魔界都市ブルース4 蛍火の章 菊地 秀行

「魔界都市ブルース」のシリーズでとても好きな短編、「偉大なるメスメル」収録
魔界都市ブルース4_蛍火の章



メスメルは実在する 方からのお名前拝借。この人、人生おもしろ過ぎる
魍魎跋扈する < 魔界都市 新宿 > で過去、名声を得、喝采を浴びた老齢の催眠術師メスメルの物語
ご都合主義、情にほだされすぎなど、いくらでも指摘されそうな小作成だが、
いいんだよ。なんか。
とても。

雑誌「GQ 」の今月号(2010年 8月号)が名言特集していたが、
ビル・ゲイツが「問題は常に未来だ。だから、私は、過去を振り返らない」と言っていた。
本作はゲイツの言葉ほどエネルギッシュでも、(ある意味)独善的でもないが、
「偉大なるメスメル」の読後に思い出した言葉

色々書こうとしたが、これはエンタメ小説だ
楽しく読めればいいのだ




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
