

魔界都市ブルース 孤影の章 菊地 秀行

5巻の幽姫の章から飛んで8巻目の本作。6と7は読んでない
表紙のレイアウト変わった。末弥純 氏の絵が美しい
魔界都市ブルース_孤影の章



中篇「ハイエナの夜」と短編2本「うしろの家族」「こちとら、江戸っ子でぇ」に
書き下ろし超短編「虎落笛」

「青春鬼」の内容を忘れているから、せっかくの書き下ろし短編は「三奈?暮葉?誰?」
状態でもったいないことした

「こちとら、江戸っ子でぇ」は最初からオチが分かるし
「うしろの家族」はなんだかよく分からん
「ハイエナの夜」と「うしろの家族」に屍刑事が登場
"凍らせ屋"シリーズ好きだった。もう出版されないんだろうな。

そしてピュアな当方は名前が出るだけで吸血鬼に喜ぶ始末
ファンサービスなのか、販促なのか
脈絡もなく屍がせつらに「夜香は元気か?」と聞く下りだけなのだが。
単純なので素直に喜んで、このあと一晩で「夜凶街」読みおした




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
