

青春鬼 菊地 秀行

秋せつら、高校時代の物語
青春鬼


はじめに知った時はウヘーっと思い、読まずに忌避していたのだが、
うっかり気が向いた時に購入

なんだ、その、
若いな
なんか、ちょっと、おかしい。

幻十は「魔王伝」とキャラ違い過ぎないか。
屍刑事の若い頃が出てきて、ニマニマしてしまった自分変態。
メフィストは変わらない。
せつらとメフィストの初邂逅(!)が描かれていたので、
キャラ小説として楽しんでいる身としては、サプライズで嬉しくもあり

逆に、人気キャラだった浪蘭幻十は「魔王伝」初読時から別になんとも思ってなかったので、ピンとこず。
「魔界都市ブルース 孤影の章 」収録の「虎落笛」に出てくる
暮葉真吾と敷島三奈がでてくるが、高校時代の話は数冊出ているので、
これを読んでも「虎落笛」には繋がらず。

青春鬼シリーズは3冊出版されている模様だが、これ1冊のみ既読


青春鬼―魔界都市ブルース (ノン・ノベル)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
