

All Hail Megatron #3 (TPB)

1巻だけ配送遅延という。
待ちきれなくて本編とかかわりの薄い3巻を読み出す。

アホい感想。
All_Hail_Megatron_3


#1 ブラー (Blurr)
脚本:Shane McCarthy
アート:Casey Coller
カラー:Joana Lafuente
・ザ・ムービーとTFAのイメージなので、早口で動きが早く、幼いイメージだったが・・・
 若造だった
・これだけ読むと早口キャラな気がしない
・アートギャラリーでボッツマークの位置が違う
・ブラーはシルエットがカッコイイな・・・
 ただ、頭の矢印は風見鶏にもみえる。
・人気レーサーなブラーをディセップとボッツで勧誘合戦★というストーリーと認識
・仲間のレースクルーの名前を全然覚える気のないブラー。
 間違って覚える → 訂正される → 「あーそうそう」適当返事 → むしろ思い出せない。
 アホキャラって認識していいの?
・相変わらず、エネルゴンは飲み物なのか、食べ物なのか、爆発物なのか・・・・
・なぜスタースクリームが勧誘しにくる
 勧誘するスタスクの顔がマジでイラッとする。なにこの笑顔(褒め言葉
・オプティマスは始め、誰か分からなかった。
 ブラーを勧誘する一コマで、暗がりから目だけ光る司令官マジ怖い。
・アイアンハイドとカップが出た。アイアンハイドかっこいい
 「伏せろ!」と言ってどうみてもブラーをボディプレスしてるアイアンハイド
 カップはムービーでグリムロックに懐かれる老兵のイメージだったので、新鮮。
 この話に限らず、カップかっこいいな。一番イメージ変わったかも。
・結局、ブラーはディセップでもボッツでもどっちも良かった気がしてならない
・ブラーは「アホかっこかわいい宣言。」で暫定認識
 ミサワの台詞が似合いそうなんだもの。TFだもの。みつを。


#2 ジャズ(Jazz)
脚本:Josh van Reyk Shawn Knowler
アート:E.J.Su
カラー:Priscilla Tramontano
・ジャァァァァァァァアズゥゥゥゥゥ!!!!
 カッコイイ。かっこよすぎて死ぬる。
・開始早々2コマ目のクリフとバンブルビーのコマが大変に素晴らしい
 素晴らしすぎて、写メとって待ちうけにしたには今年最大の椿事やもしれん。
・そんな二人を見て後ろで頭をかかえているハウンド
・絵も好きだが、話もおもしろかった。
 全体的に鼻の下が長めで、口が大きくて線が太い。
・トラックスがクリフとビー(途中からギャラリー増えすぎ)に昔話を語る体のストーリー。
 ボッツキャラがたくさんでてきて嬉しい
 コスモス、ビーチコンバー、トレイルブレイカー、ハウンド、ホイルジャック、ミラージュ・・・・
 他にもいた。ビーチコとアダムスが嬉しい。
・ディセップのプレダコンがまったくわからん。
 ランページだけどこかで聞いた気。日本名はアニマトロン?
 エリートとか紹介されているのに、あっさりやられるのはご愛嬌
・ジャズはかっこいいのぉ・・・・
 ジャズのいいところが全部盛りじゃないのか。
・クリフが常に口半開きでアホかわいい
・さっそうとジャズに超キメ顔でカマかけに行き、軽く流された時のプロールの顔が非常にイカす
 軽く流すジャズの笑顔と台詞にジャズの軽さがでてて好きだ
 プロールはジャズに一物もってそう。いっぺん鼻をあかしてやりてぇな、的な
 プロールはトラックスの話から、時間とその作戦参加要員から推測してすぐにジャズだって判断した気。
・カマかけに行くプロールを黙って見送るアイアンハイド、ジャズとトラックスの会話を黙って見守るアイアンハイド
・質問責めで若干うざめなトラックスに全部 yup と答えてあげるジャズ
・トラックスがジャズをリスペクトしまくりな件
 たぶん、トラックスは自分を助けたのがジャズだって感づいているんじゃないかな。
・ブラー編で司令官が「同じsoldierだ」と言い、ジャズも「同じautobotsだ」と言う。
 泣く
もうジャズがいればいいんじゃないかな!!


#3 クリフジャンパー(Cliffjumper)
脚本:Shane McCarthy
アート:Robby Musso
カラー:Joana Lafuente
・アート以外はブラー編と同じスタッフ・・・とは思えない出来(悪い方向で)
・開始2ページ目でオチが予想でき、寸分の狂いなく終わった…。
・異星に着いたクリフと異星人(見た目人間)のお話し
・セイバートロニアンの顔は見れるが、全体的なシルエットのデザインがちょっと…。
 カラーの人はブラー編を見るに、クリフ編は片手間仕事ではと思ってしまう。。
・ストーリーも作画もあまりにアレ過ぎるので、流し読みで終了
 絵はまだしも、ストーリーがアレだと読む気がおきない件。
 クリフ好きなのにな・・・(´・ω・`)


#4(ドリフト)と#5(メトロフレックス)は記事を分ける。
長いから。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
