

All Hail Megatron #2 (TPB)

3巻既読、4巻パラ読み状態。4巻で鬱展開を知り、かなり凹んだ。
順番逆だが、これからINFILTRATIONから読むつもりだったのに、サンストリーカーのアレはちょっと・・・。

アホい感想。
読んでいたら、一部のページがとれた。アメリカン製本まじパネェ。orz
後半力尽きていたので追記した。
All_Hail_Megatron_2


#1:伝統の超速展開
とりあえず、サンクラァァァァッーーーー!
強く意見するもメガ様が無言の反応。基本的に信念をもった発言には寛大だよな。無言だけど。
自分の行動の妨げになる場合は全力排除だけど。
去るサンクラを追いかけるスカワ。
アメコミ読み出してから、スカワの株上昇っぷりがハンパない。

インセクトロン誕生話きた。小首をかしげているのに、メガ様の質問に答えるときだけ正面むくボンブシェル。
もうディセップのマスコットに見えてきた。。
おかげで、"torment" がはじめ "treatment" に読めた。
メガさま「お前の目的は」ボンブシェル「癒しです」的な。

ボッツは人数多くてギュウギュウでいいなぁ。
ちゃんと仕事しているボッツ絵始めてみた。ここでプロールの役職の重要性を始めて知る。
ごめんよプロール・・・。
ヤル気満々なボッツの面々。クリフが重火器をたくさん装備している姿が大変に格好イイ。
クリフの銃は司令官の銃と同じくらいデカイとかw

あ、ダージだ!
ラチェットはコマ隅みにいてもキレイな顔で描かれますな。美人さん。
サイドスワイプの腕が・・・と思っていたら、
司令官に馬乗りになって胸部からマトリクス引きちぎるメガ様図のショックにもってかれた。

カップが"there's no such thing as luck"なんて言うシーンあったか?
…4巻のcode読んだあとに読み返すと、サイドスワイプとサンストリーカーの会話は辛い。

やられて崖下に追いつけられたボッツの、クリフとラチェットの顔が好きだ。
アレ? もしかしてダージこれで退場?
暗闇で顔もあげずに窮状を説明するジャズは辛い。

初読時から、サンストリーカーがちょっと情緒不安定には見えていたが・・・。ショボーン(´・ω・`)
ミラージュは分かりやすいミスリードだと思ってたが、ヒデェなこりゃ。
初代の「リジェの裏切り」といい、こういう立場の子と認識。
ぶっちゃけアイアンハイドが悪い。


#2:欺瞞の民
カップとアイアンハイドの会話は良い。
アイちゃんは見た目おっさんだけど、中身はすれた青年くらいな感じ。
カップが渋すぎる。

たそがれるリフレクター。いきなりすぎて笑えばいいのかこっちが悩んだっつーの。
ディセップは世界の主要都市を制圧したとたん、内部亀裂が目立ったが、表ざたになってきたなぁ。
スタスクだけじゃないっぽいのが不安。

パーセプターは初代のイメージは捨てなくてはいけないな・・・。
アイちゃんの後ろでトランスフォーム途中の軍医に笑う。

サンストリーカー・・・
さすがディセプティコン、欺瞞の民。
4巻のcode"replay"読んだ時、あまりの事態に1日凹んだ。


#3:作画回
複数人で書くアメコミの形態はわかるが、こうも違うと戸惑うっつーの。
何事か、と思ってしまうランブルとサウンドウェーブの謎作画。

WFCでもカセットロンを戦わすわりには、ピンチになると自分で拾いに行くサウンドウェーブ。
さすがカセットロンのお父さん。
謎作画のランブルは「サウンドウェーブぅー」と "ぅー" と話しそう。
初代でフレンジーがサウンドウェーブ呼ぶのってかわいいよね・・かわいいよね?

リジェはボッツかもしれないが、ボッツではないのかもしれない。(意味不明)
サイドスワイプが謎の表情お題ページを披露。やるせないが、1Pに9コマ全部サイドスワイプって。

司令官復活キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
ついさっき、ラチェットが「回復は簡単ではない」って言っていたじゃないの!
さすがが司令官。ぶっちゃけ、司令官が死んでいる状態はなにも心配がないくらい、死んだり生き返ったり爆発したり生首になったりしてるからな・・・。
いきなりの司令官節。
瀕死からよみがえったというより、よく寝たので元気になったおっさんにしか見えないw
好きだよ、司令官・・・。


#4:プギャー
スワーム撃退篭城戦。
ホイジャの作った武器を愛でるロードバスター。例によってホイジャの発明品話しは誰も聞いちゃくれないw
"「おれ、これ好きだな」
「これ、名前つけるべきじゃね? 名前つけるべきだよな?」"

あら、かわいい。

プロールの株が急上昇!
理詰めタイプかぁ。アイアンハイドの会話からして、人付き合いヘタそう。
ジャズとうまくやっていってるのは、ジャズのコミュ力の高さ(とスルー力)のおかげかもな。
むしろ、AHM読む限り、プロールってジャズ以外に友達いなそう。
全部、スポットライト:ジャズのせい。あれは神回でした・・・。

恒例の親子喧嘩がはっじまるよー。
メガ様のloyalはサウンドウェーブとサンダークラッカー。

アイアンハイドっぽいなぁと思った台詞。リジェが助けてくれて、ほんとホッとしたよ。
"Run? Not in a million years!"

オメガスプリームがキター!!!!!
デバステーターの時も興奮したが、オメガにも興奮。
メッセージを受信したというオメガに、「あ、俺そのメッセージ知ってる!俺がやったやつだ!」とはしゃぐロディマスかわいい。
はしゃいでいるロディのポーズが完全にm9(^Д^)プギャー。
ロディかわいいな。腹決めて2010みようかなぁ。


#5:時間の概念を捨てるんだ
オメガって瞬間移動できるっけ? セイバートロンはアルファケンタウリ星系にあるって、近!って思ったけどそれにしても地球に到着するの早くね?
TFは予想外なものを捨てにかかってくることがあるよな・・・。

オメガから降り立った地球最前線ボッツ。なぜかクリフの後ろ二番手に軍医がいる件。
アイアンハイドより前線立ちですか、そうですか。さすが軍医。

仲間を運び、自分も戦うためにデバステーターと対決するオメガスプリーム。
そんなオメガに「あぶないからよそでやれ」、と司令官まじ司令官。
デバステーターをかかえて飛んでいくオメガをみて、人間が"what in the world..."って私も同じ気分ですよ。なんだこの絵面・・・。

司令官 vs メガ様の、戦うか話すかどっちかにしろ対決がはっじまるよー!
見た目がどうしてもコンボイと思ってしまう。
話しあいではわからなくても殴りあいで理解する、TF界の体育会系コミュ術。


#6:サンクラ・・・
実写映画は別にして、TFってラストバトルは決着つけないので、最後は盛り上がらない気がする。。
途中経過の方がオモロイ。あとは共闘。
・・・と思ってたが、この後 [Escalation] 読んだら燃えたので、AHMはここまでがあまりに面白すぎたせいだと思われる。

そんなことより、サンダークラッカーだよ。サンクラ。
どうすんのよ本当に・・・。
インセクティコン絡みで前ふりはあったし、うっすら知ってはいたけど。
まさかワープまでしてスカワが撃つとは思わなかった。

シーカーは3羽揃っている方が好きだよ。。
スカワがかなりの構いたがりでかわいいです。

気がついたら、最初と最後の感想がサンクラだった。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
