

スポットライト : ラムジェット

このスポットライトだけで記事にするほどの感想もないんだが、他にまとめられない。
Spotlight TPB vol.2 はどれもこれもボリュームあったからな…。
この話だけ、本編になにも絡まないし、ストーリー的にも浮いている。なぜ最後に収録したし。


しかし、見た目はこのイケ面。イントロアートだけじゃなく、本編もこのラムジェットだ!
スポットライト_ラムジェット_1


しかし、カバーアートは昭和テイストだ! なんかホッとするわー。↑絵との情報量の違いがすごいw
スポットライト_ラムジェット_2

3行で分かる!スポットライト:ラムジェット
 ラムジェット「今日から俺がニューリーダーだ!(本気)」
 メガトロン「この愚か者めが!(本気)」
 スカイワープ「m9(^Д^)プギャー」


AHMの「UNEASY LIES THE HEAD」と違って、お仕置きまであるので3行で。

…これも「スポットライト:クリフジャンパー」と同じく、すぐにオチまで分かるので、あんま面白くなかったなぁ。
むしろ、スカワの株があがった。
どう見ても話したがっているラムジェットの謀反話を聞いてあげたり、一応警告してあげるし、でもからかうし、良いキャラクターだよ、スカワ。


ビルドロン好きの自分がうっかり反応した、「ミニ・コンストラクティコン」3体。
ラムジェットのことを「R.J」と呼んだり、ちょっとおバカさん口調。
 R.J "My mini constractions."
 mini "Yo-Yo, R.J"

なにこれかわいい。
色までビルドロンとお揃いだ!ラムジェットお手製っぽいぞ!
スポットライト_ラムジェット_3
でも、IDWのラムジェットはちゃんと悪者やってるから、壊しちゃうんだ…orz


ラムジェットはここで終了のお知らせ。
ダージは『All Hail Megatron』でおそらくボッツにタコ殴りで終了。
スラストは『STORMBRINGER』で見かけたが、あの宇宙滞在組はもう出てこない勘。


新ジェッツは随分と冷遇だな…。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
