スポンサーサイト


ラッセルのパラドクス 三浦俊彦

お手上げ!
ラッセルのパラドクス


書棚ではないところにポツンとおいてあった。記憶もなし、なんだっけ…と思った。
読んで思い出した。
まっっっっったくついていけずにお手上げだったので、書棚にも返さずに放置して読んだことも忘れていた。

公理とか論理学わからないわ。こりゃダメだ。完敗。

もう読むことはないかな…。
一応、本書関連キーワードだけメモしておく。ここらは私には理解できないってことですね。ふふ。。


逆説、分析、統一、理想言語、一元論、多元論、属性、外的関係、悪循環原理、自己言及、排中律、構成主義、タイプ理論、体系的曖昧さ、無制限変項の原理、確定記述、固有名、不完全記号、文脈定義、論理的固有名、直知、センスデータ、私的言語、論理的原子論、懐疑的実在論、抽象化無用の原理、論理的虚構、中性一元論、センシビリア、パースペクティブ、肉体なき心


……200Pあまりの新書に詰め込むなや。。。

ラッセルのパラドクス―世界を読み換える哲学 (岩波新書 新赤版 (975))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
