

CHAOS

TP 読み終わってすぐ↓
 (゚Д゚)?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 (∵)


何 が 起 こ っ た の か と 思 っ た。

あらすじじゃなくて概要とぶっちゃけた感想。
CHAOS_02



■概要
 なんか星(サイバトロン星?)から変な信号がきたから、母星帰還オトボ組が見に行ったらガルバトロン、スカージ(大量)、サイクロナスが襲ってきた。必死に応戦している間に、メガトロンが独房から逃げた。デ軍もやってきた。いざこざしている間にすごい量のスカージが(合体ではなく)あつまって超でっかくなった。ガルバトロンは hart of darknes で dead univers との道をひらいちゃいそう。もう時間がなくなってきたところで、オトボもデ軍も言動がおかしくなる TF がでてくる。ドリフトもその一体でアイアンハイドの銃を切ってしまったりおかしい。やばい、と思ったのか、ドリフトは自分でハラキリした。
 でかくなって対処できないスカージ(大)に颯爽と現れたメガトロン。レールガンふっとばして一人で応戦。
 その頃、司令官とロディマスはガルバトロンと対峙。しかし時すでに遅く、dead univers とのゲートは開かれてしまった。最後の手段だマトリクスだ!とロディマス。渋る司令官。はしゃぐガルバトロンに後ろから肘鉄くらわすサイクロナス(要するに気に入らなかった)。なぜか dead univers へのゲートは、スカージやガルバトロンを吸い込みだす。チャンスだ、と司令官が胸のチェンバーオープン!マトリクスだー!ベクターシグマの知恵だー!やったーゲートが閉じたー!!
 マトリクス割れた。

 サイバトロン星。アルファートリンのおっさんが若造3人に(『Megatron Orijin』からの)昔話をしていると、外見初老のアイアンハイドが現れた。これから平和式典があるので、若造3人に別れを告げる二人。そして平和式典。また昔話をするアイアンハイド。
 式典後の夜、郊外を歩くアイアンハイドの声をかけるアルファートリン。戦争は終わった。俺の物語は終わったんだ…。いや、終わっていないさ、物語は若者に引き継がれ、この平和は続いていくのだ…。みよ、あの星空をエンド。



………っていう夢をみたのさ☆
って最後にモノローグが入ると思って読んでたらなかった。夢オチじゃないことに驚いたよ!!!
CHAOS_01 なぜかトリンはすごく殴りたい

怒涛の総力戦のあと、マトリクスが割れたー!司令官が燃え尽きて灰になってるー!!かーらーのー展開だったので、ポッカーン...でした。本当に。本気で。
いやいやいや、いくら TF が群像劇だからって、司令官とメガトロン丸投げってえー!?えー!? こっから MtMtE とか ポポポポポポポポポポッカーーン......(゚Д゚)
最後のアルファートリンがでてくる話は、どうやら「ありえた1つの平和な未来」という IF 話のようです…ね…?
リーフおっかけしていた方は、この IF 話のあとに DOOP を読んだのですね。。アメコミ怖えぇ。

CHAOS_03 デバスター好き!

次のシリーズ、現在のオンゴに持っていく設定は「サウンドウェーブ復帰」「サイクロナスは無事」「メガトロンは行方不明」ぐらい?
ドリフトが HARA☆KIRI して赤いおっさん(アイアンハイド)がオロオロしてんのに、MtMtE でピンピンしてやがるし。デ軍はスタースクリームやサウンドウェーブが復帰してここから徹底抗戦かと思いきや、デ軍敗北終戦にはかわりないし。ドリフトは IDW に愛されてますね。来年の HC 早く読みたい。
司令官に頭ブチぬかれた音波が復帰したのに、人間スパイクにやられたスクラッパーが戦線離脱ままとか、さすがだなスパイクぇ…。

概要では削除したけど HM 組(ブレインストーム、クロームドームなど)が出てきた。一緒に出てきたIDW 版のアーシー初見なんですが、お噂はかねがね。サイコパス呼ばわりとかせっかくのフィメールになんという冷たい仕打ち。dead univers 編は読んでないわ、『rebirth』ちゃんと訳してないわで、サイクロナス含め、こちらの一件は意味不明です。。

メガトロンさまは単騎で戦っていてカッコイイけど、大帝ったらテンションが有頂天になるとかならず自己紹介しますね。AHM! AHM!

CHAOS_05 ボブかわいいです。

ボブかわいいです。オトボでハブられるという地味ないじめにあっているサンストリーカーになでなでされるよ!
なでなでされて "RRRRRRRRRRRR......" だってかわいい!かわいい!
一緒に戦いにでて、サンストリーカーの後ろから走りよるジャガーと戦うです(*´∀`*)
ジャガーさんが猫パンチすると、丸まってコロコロしたらかわいいなぁ、和むなぁ。ボブかわいいです。
サンストリーカーが単騎突入でデバスター(スクラッパー不在で片足ない)へと向かうとき、"good bye Bob" と言うのは悲しかった…。他にさよならを伝えたい仲間はいなかったのかな。サイドスワイプなにやってんの…。
ボブかわいいです。(驚異的なボブ推し)
CHAOS_04 ネコ科と戯れるボブ


関係ないけど、先日のトランスフォーマープライムの深夜特番、ちょうど読んでいたのでデバスターの右足問題正解したよ。スパイクにやられたときに スクラッパァァァッァアァー ってブログで叫んだしね…。

そんな訳でオンゴまでおいついた。
Autocracy や MtMtE のような頭ヒネる話も良いけど、色んな意味で超面白かったよ、ありがとう『CHAOS』

Transformers 7: Chaos

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
