スポンサーサイト


MARS ATTACKS Transformers (ONE SHOT)

前情報を知って、カバー絵みて欲しくて、これでリーフに初めて手を出しました。

マーズアタックとトランスフォーマーのクロスオーバーってだけで興味がわくのに、いつ TP になるのかそもそも TP になってくれるのか分からないし、表紙のメガトロンさまが初代デザインで、あきらかな共闘フラグがたっているという事態にいてもたってもいられず。
これは買わない理由がない…。← 発想
結局 TP 「Mars Attacks」は5月発売予定、とかなり早かった。

復活したスポットライトシリーズの「サンダークラッカー」も一緒に購入。
SLシリーズ好きなので嬉しいけど、今回は連作短編、裏ストーリーというわけでもなさそうなので、これも TP になるのか予想もできないので。
初手でSL:オライオン・パックスを入手そびれましたが、あれはしれっと MtMte の TP に入れてくれそう。(願望)
MarsAttack_Transformers_01


買ってよかった…


出版から日もたっていないワンショットなのでストーリーをもやっと言うとだいたいカバーから表紙できる内容だった…。
なんでこんな面白いんだろう。語りつくされていると思うが、初代の本人たちは大真面目なのに端から見ると笑える面白さ、が溢れているよ。(それを笑っていいのかは別にして)

あと最近はオンゴでお見かけしないキャラクターが多くて嬉しい。
アストロトレインとか、いっぱいいっぱいじゃないプロールとか、3体揃ったインセクティコンとか。
TF ってキャラクターありきだなぁ、って痛感した。みんな愛らしい。
MarsAttack_Transformers_05 シャープネル、おひさ。

なによりスパイクがスパイクだった。IDW 読んだ当初、一番!?だったキャラはスパイクだったので、油田で働いてるスパイクはむしろ新鮮だった。というか誰も殺ってなさそうなツラのスパイク、アメコミで初めて見ました。
MarsAttack_Transformers_02
MarsAttack_Transformers_03_20130216152547.jpg 塩屋氏の声が直接脳内に…。

絵柄はセル絵(っていうの?)調でつかみたいアゴなデザイン。
Prime を見てまゆげって表情でるな、と思ったが、コレ見てアゴにも表情あると思った。
つかみたいアゴ。

Preview の時点でこのアゴ感(?)。


そのほか、私の周辺ではサウンドシステムズ祭りがおきてました。
スタスクとサウンドウェーブのコントも半笑いだし、オチもオチらしくて好きです。

今からだとリーフ入手難しいかもしれないが、1冊で終わるし、絵だけでも分かるストーリーだし、入手できる機会があったらどうぞー。。

(珍しく正面からおススメしてみる)
(実写 → 初代 から AHM 飛ばして MtMte, RiD は私ならついてけなかったと思うがこれは大丈夫感)
(でもアメコミは興味があったら好きなとこから読むもんだって、ばっちゃが言ってた!)


Mars Attacks
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
