

スゴイ雑誌 堀田純司

正式書名は「スゴイ雑誌 「業界紙の底知れない魅力」

宇宙人の誘拐された人の本と、国境なき医師団の本と、この本と、SF を一緒に借りる程度の乱読。


業界紙って面白いよね!!!!
昔友人が「CM NOW」 という雑誌を講読していて、よく読まさせられた(なんで強制されていたんだろう…)けど、
当時から芸能人には興味なかったので、グラビア的ページはすっ飛ばして、メイキングとか、業界の事情とかがのっていて面白かった。

これはそういう雑誌ではなく、もっとニッチ、もっと奥深い業界新聞の紹介。
紹介1個目が「アイスクリーム」業界の アイスクリームレビュー だよ、なんだよそれ、超読みたい。

2個目の「寺門興隆」は大学においてあったような気が。読んどきゃよかった。
今なら 蝉丸P (だっけ?)とかが紙面を飾るのでしょうか。

始めに載っていたこの2つが個人的に面白さが突出していたので、残りの「ナース専科」とか「轍の世界」とか「農業経営者」が霞んでます。

自分の職業や歴史に関係あるのに興味をもつか、関係ないのに興味を持つかでも別れそう。

業界紙とかの面白さは異常。
だいたいは図書館でしか見かけないけど、見かけたら必ず手に取るようにしよう。。


スゴい雑誌 「業界誌」の底知れない魅力 (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
