

インターネットと中国共産党 「人民網」体験記 佐藤千歳

ニュース見てたら「網民」という語がでて、ネットを知らなかったら、地引網漁民?とか思うよな、と。

ネット版人民日報に短期間の社員交流で向かった記者のノンフィクションもの。
あちらの国の社会の一端を垣間見える面白い1冊。
種々の問題につっこんで論評する本ではないので、物足りないと思う人もいるかも。
深刻ではなく、軽いノリなので、私にはこれくらいの方が楽しく読めていーです。


ただ、うん、
ちょっと作者が結構キツイ性格の女性らしく、なにをするのも喧嘩腰なので何度かヒキました…。

インターネットと中国共産党 「人民網」体験記 (講談社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
