

SPGTLIGHT:MEGATRON

SL:メガさま と MtMtE #14 と PRIME BH #1。 #14とか大昔のことみたいだ…。
MtMtEをパラ見していたとき、最後に開いた扉の暗証番号は 「13」かと思ったわ@コマンドー。
SL_メガトロン_01

オバロ「面白い奴だ。殺すのは最後にしてやる」
わー違和感ないなぁ(棒)。

SL:メガトロンは右。このオバロ様を左右によけるなど不可避。

今年前半の個人的ハイライト、サンストリーカーとボブのお話は SL:ホイスト だったようで。
絶対に予約していたと思ったら予約できてなかったので、フテ寝してました。
これで MtMtE 本編でボブは背景確定かと思われるので、リーフから離脱です。アデュー


時間がなくてちゃんと読んでないけど。

旧オンゴ「The Transformers 3: Revenge of the Decepticons」の前エピソード。なのでメガさまは濃いグレーと紫の巨躯で登場。サウンドウェーブが顔面に穴空く前で、デ軍の残党が宇宙をさまよう隕石の中でグダグダしていた頃…かな?
もはや拝みたいような2ショット。
SL_メガトロン_02

五体満足で戻ってきたメガトロンがみたのは満身創痍のディセプティコンのメンツ。取り急ぎ「我がディセプティコン…」から始まって一演説うつが、軍としてボッロボロなので締まらない。

メガさまのショックウェーブ評。
 - "If he has restoration, the it is only because it suits him."
アクロバティック脳内訳で「エサを食べているあいだは猛犬も噛みつけない」になった。
MtMtE TP3巻 で "Shadow Play" 読む前後でショックウェーブの印象が違いすぎてヤバイ。
SL_メガトロン_04 私のショックさん株がストップ高。

ストーリーとしては、このあとスタースクリームを本気で叱るメガさま、というお茶の間劇場的展開からのAHM! AHM! という。ツイッタでデ軍広報誌とか言われていた気がする。。

メガさまがスタスクをけしかけて、スタからメガさまを攻撃させるシーンが好き。みんなから離れて暗い部屋で座っているスタスク。メガさまからの視線をさけ、混乱して顔を背いている…。

そんなスタスクに、越えたいけど越えられない壁、メガトロンが耳元でささやく。
 - "All hail STARSCREAM. You must be very proud."
SL_メガトロン_05

このあとメガさまを撃ったスタスクを追いかけるメガさまの台詞とモノローグが読みどころかな?
「メガさま、スタスクをはげます」回だけど、メガさまは相手の中身で判断下すというか、人心掌握やっぱりお上手なんだなー…。


まぁ
スタスクに対して効果的なのは


↓ですよねー↓
s-s-RIMG2017.jpg 破損表現あるのでNGな方注意かも


このシーンの台詞。
 - "I free slaves. Important ideology. I build them up. I liberate cities. I topple worlds. It takes eons. Then I slumber for three. tiny. years. And when I wake up, this is all that is left."

格好いいなぁ。
倒した後が添えられる程度ってのがイイ。


TP プロローグ に収録↓ 発売早かった! スポットライトシリーズ好きなので、続いて欲しい。
Transformers: Prelude


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
