

Robots in Disguise #5

気がついたら前回の記事から半年以上経ってた。
色々手出しすぎ、訳がおろそかになって楽しみきれてないなどの反省がうんぬん。。

もうTP 5 巻の予約までできるというのに未だに 1 巻最終話…。

おにぎり度が減ってきたバンブルビーさん。
RiD_05_02



アイアンハイドのモノローグで始まり、バンブルビーとの会話から。
 - I found the future. But that's a story in an' of it itself.
  Bubmlebee "I wish I had your confidence, IRONHIDE."


イチャモンではなく、CHAOS TP最終話の「ありえたかもしれない未来話」はもうちょっとどうにかならなかったのかと思わずにはいられない時があるん。。

スタスクとメタルホークが話している最中にスカイバイト現る。マッシブなフォルムでカッコイイ!
ストリーテラー、poet(詩人)らしいよ。エクストリームポエムとかですかね。。
RiD_05_01

プロールとアーシーの会話がカッコイー。完全にアーシー様が1枚上手感。映画みたいなシーンだ。
ここは脳内ではアーシーは最近のボンドガールみたいことになってる。

- I'm not your assassin, PROWL.
  I'm not a psycho killer.

では、他の誰かの暗殺者である可能性はあるのだろうか。アーシー?

そしてまたアイアンハイドのモノローグ。スカイバイトより素でポエムってるよ!
蘇ってからアイちゃんは口数が減ったというか、慎重だよね。。
code : old ways ではどうしたの!?ってほどにダダ漏れしてたのに。仕方ないね。
知らない自分が経験した、知らない戦争の終わりがアイアンハイドを変えているね。

ここでアイアンハイドがスカイバイトのポエムを聞くの好き(LOVE)だったと判明。
アイアンハイドの引き出しが多すぎる。
ここでもスカイバイトとは知己のよう。
RiD_05_03 絵面がゴツいのが良い。

アイアンハイドは次にブラーと合う。ここでブラーがバーを開店したいうんぬんという話。
先に MtMtE でスワーブの件を知っていると多少もにょる

このあと、スカイバイトはスゥインドルと話しているところに、プロール、サイドスワイプが殆ど襲撃にやってくるんだが…。元からスカイバイトはI/Dチップの件やら戦争の件でオトボに懐疑的だったので、MADNESS! と叫ぶ・・・。

MADNESS! You've learned nothing!

印象的だったのはこのシーンに入る前のスタスクの台詞。

seriously - We've all tried to kill each other.

相容れないねぇ。
けれども、相容れなさって殺しあう以外では生まれないわけではないよ?
でも相容れなさって信頼とも共存できるよね?

次のシーンで、駆けつけたアイアンハイドが場を抑えようとしているのに対峙し、プロールがアイアンハイドに銃口を向けているのは相容れなさと信頼が見えて、愛があって良かったです。
冒頭のバンブルビーの台詞から、confidence (信頼)はここに繋がっていると思うの。


信頼とか殺し合いと言った言葉が、I/Dチップの上で飛び回っている。


I/Dチップは罰なのか、罪なのか、結構な重大問題を丸投げされるバンブルビーさんに涙した。
いつか胃に穴あく。

そんな大騒ぎをさておいて、しれっと Maccadam's Old Oil House のオーナー?になっているブラー。
やり手すぎて笑ったww

バンブルビーがI/Dチップ止めることにしたので、怒っているプロールの oh year? 顔が面白すぎるw
RiD_05_04

ここでアイアンハイドが、突然そんなこと言われたら、「こいつなにポエムってるの?」と思われないようなことを告白して終了。
そのときのプロールの顔がまたよくて、プロール顔芸回でもあったのでした…。

RiD_05_05
スカイバイトがかっけぇのに、alt modeだとゴマフアザラシみたいに丸々しいのでかわいい。


The Transformers 1: Robots in Disguise

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
