

TF PRIME Rage of the Dinobots

MtMtE や RiD と関係なく、プライムシリーズのTPB。
FoC 未プレイで実況を少し見た+もやっと把握程度なんだけど、オプティマスは去ったと言及されているので、FoCの後の話かな?
整合性とれてなくても不思議に思わないけれど、前知識として知ってないと訳分かんないと思う。


MtMtE と RiD をまたぐ(?)ワンショット Dark Cybertron、ショックウェーブにテンションあがるけど、旧オンゴでデッドユニバースはマルッとスルーしたのでジアクサスとか把握してなくてツラ。
Darkcybertron Checklistを見て、振り落とされそうです。
SL : Optimus Prime のあと、モンストラクターとオメガどうなったんだとか気になるんだけど、DC 読むと分かるのかしらん。

シルエット格好いい。
Rage_ot_Dinobots_05
英語量が単純に少ないうえ、読みやすかったので一気に読んで直ぐに一気に書いた感想。
(最近一定の時間が確保できない。。)

メガトロンとオプティマスがサイバトロン星から離れたあと、最後まで星に残るダイノボットたち。
グリムロックのモノローグでメンバー紹介があったけど、そこで始めて役職を知る。

 ・グリムロック:リーダー
 ・スナール:エンジニア、メディック
 ・スラッグ:戦闘戦術家?(combat tactics)
 ・スラージ:兵站(Logistics)
 ・スワープ:斥候(scout)


星を脱出する船に乗ったウルトラマグナスが来たが、撃墜。
Rage_ot_Dinobots_01 当たり前だが、ウルマグがプライム面で鼻がない。

墜ちた船を見つけて、ウルマグを助けようとしたらプレダコンがやってきて、グリムロックとタイマン。
グリちゃん、熱中しすぎてスワープがプレダコンに連れさらわれる…。
ここで反省するグリムロックかわいい。

"Maximum Dinobots" の時も思ったが、ショボーン(´・ω・`)なグリちゃんかわいい。
何度カワイイwwwwと思ったか分からない。
超かわいいよ!

スワープは SER-KET のところに。このシリーズ用のキャラっぽい。
後で Her といわれて腰抜かした。サイバトロニアンが一目で見抜く、雌雄の差が SER-KET のどこにあったのか。。。
ひよこ鑑定士もびっくり。

私はダイノボット全員の区別すらつかないのに。。特にスラージとスラッグ…。
読んでいて、なんとなくスナールはおかんポジと思った。
スワープを戦隊モノでいうピンクポジかなんか。。

Rage_ot_Dinobots_02 微笑んでいるスナールかわいい。(アホ感想)

船を調べて、昔はショックウェーブ基地、今は FORGED 所有の収容所になっているところにスワープが無事と分かる。
FORGEDってなんだ…。と思ったらスナールが "THE FORGED?" と聞いてくれたのに、華麗にスルーされててワラタ。
スワープが目覚めたら目の前にいた SEAR-KIT がいて説明してくれました。

"“With Megatron and Optimus gone now, there are no Decepticons... not really. There are only the Forged."
結局は↓
"You see, the FORGED are the hammer of SHOCKWAVE. We are his disciples. With us, he will reforge the world."

TFwiki 確認したけど、本作のみの設定っぽい。唐突な設定はプライム流なのか。

ウルマグのことは分からぬが、分からぬがスワープと一緒に収容所にいるってことになってた。
刑務所は The Sea of Rust の中にあるそうで、急いでいる感皆無でノッシノッシ歩くダイノボッツ。
作戦どーするって話をしてるんだけど、こっから数ページ笑いが止まらんかった。
Rage_ot_Dinobots_04

 - 作戦ある?
 - 飛べるやついないよ?
 - あいつら、脱走の心配はしてても、押し入られることは考慮してないだろう(から無問題)
高い台地の上にある刑務所。崖のぼりして、気づかれずに建物の外まで来たぞ!
敵はこっち気づいてない!
 - DINOBOTS! ATTACK!
 (モロバレです)

忍び入った意味がwww
外で戦闘があったのに、まったく気づかない刑務所内wwww
いいなぁ、楽しいなぁ、ダイノボットだなぁ、かわいいなぁ。
団体行動なので、わちゃわちゃしていて会話がかわいい。基本的に仲の良いダイノボットを愛でる。
かわいい以外コメントできない。

結局、このあとスワープとウルマグを取り戻して、SER-KIT と再タイマンして一段落。
途中、連呼されまくっていたショックウェーブさんが登場して issue3 までが了。

ハンターショックウェーブの外観。カッコイイ。PRIMEショックさんのデザイン素敵。
Rage_ot_Dinobots_03

最終話は issue 4。オチまで書かない。
久々に深刻ではないTFアメコミ方向に面白かった…。
ショックウェーブに上から見下されてゾクソクしました。(変態発言)
グリムロックの素顔が漢くさかったです。

この後のシリーズ Beast Hunters もダイノボットカワイイらしいので楽しみだ。
BH は TFP 1 冊で終わるかと思ったら続いているので人気なのかな?

複数シリーズ並行で追えない脳みそなので、オンゴがどんどん遅れをとる。。
今はMonstrosityが楽しみ。Exiles読んでないけどRetributionを読みたい。(願望)


Transformers Prime: Rage of the Dinobots
続き↓
Transformers Prime: Beast Hunters 1
Transformers Prime: Beast Hunters Volume 2

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
