

Robots in Disguise #6 ~ #7 (TPB 2 巻)

世の中 5 巻がでているのに、やっと 2 巻。
去年の夏くらいから、帰宅から睡眠まで 1 時間くらいしかない日が増えてしまい、もう色々と遅れがアレ。
初手から周回遅れで読んでいるのであまり気にしてられんが。

#6 は Livo 先生で、残りは Brendan 先生。
Livo 先生の絵はなんかフワフワして謎の発光ファンタジーみたいなのに、急に狂気くるネ…。


ジアクサス激おこ
RiD_06_01


#6 SYNOAOMICA [1]
DooP で自分さがしの旅にでたオライオンの話。ガルナックとウィーリーが一緒だった。
サイバトロニアンではないガルナック、戦場からも情報からも遠かったウィーリーだからなんだろーな。
そのわりにはサ星から 12 パーセク(約 39 光年)離れた酒場でハードヘッドに会ってる。
地球からベガまでが 40 光年だよ!宇宙的には狭いけど、サ星的にも近いのか。
ジアクサス先生もいるし、ショックウェーブの昔の基地だし、モンストラクター凍ってるし、なんだこれ。宇宙狭い。
ハードヘッドが呼んだと解釈してる。
モンストラクターは SL:オプティマスプライムでジェトファイアが連行してったけど、ここにいたのか。ガーラスどこかにでも収容されていたのかと思ったわ。司令官に監視気をつけろよ!と言われて物理的に凍らせてしまっているのにはワラタ。恐ろしいものは基本、遠くにしまっちゃうサイバトロニアン。(オバロといい、アクエイタスといい)
ジアクサスは Devastation 以来なので、なんでここにいるんだとか、PAX と呼んでるのとか分からない…。
Devastation で一緒にいたはネメシスプライムどうしてるのだろう。Dead Universe 編未読がここにきて影響でとる。
…なんて考えてたら、拘束されているジアクサスがモンストラクター起動させたー!
ジェットファイア、おまえーー!
いや、ジェットファイアはきっと悪くないだろうが、パッカー!! って氷からあっさり出てきてサ星人の拘束文化の甘さには毎回笑う。
ウワァァ-- と思ってたらいきなりブラジオンがいてウィーリーを串刺ししてた。シンダー!! → イキテター!! ピンピンダー!!!!
Lenocinium Velnero System とかウィーリーがおびえている理由とか、TFwikiで補完しました。

ガルナックってなんで母星も同属をも離れて一人で付き合ってるんですかね。。キャラコミックの TF にサ星以外のキャラを出しつづけるには何らかの役割があるのかと思ってるんですが。
旧オンゴからオリジナルキャラで継続がガルナックとボブなわけですよ。ボブは大切な意味があるからね!ボブ!ボブかわ!
RiD_06_02 Aカバーカッコイイ


#7 INTERFERENCE PATTERNS
Aカバーのホイルジャックがなんのヒロインか、と思ってたらなんか本当にヒロインしてた。
RiD ホイジャのアバターは美少女なんじゃないだろうか…。
それにしてもなんでホイジャに潜行させたのか。そーゆーイメージ皆無だった。
メタルホークの台詞
- CYBERTRON must be a safe haven for all Cybertronians!
戦争中、故郷を離れて流浪の民していたサイバトロニアンの台詞かと思うと色々とアレです。
NAIL には乳と蜜の流れる約束の地だったりするのだろーか。
サンストリーカーが AHM で爆散した橋が Juda's Bridge というし、TFアメコミにも聖書の影は散見しますな。。
ターモイル登場。『DRIFT』未読のため初見。
メタルホーク(?)が "殺したはずなのに!" と言ってるが、TFの死んでない率が異常すぎて、ネタかと思ってちょっと笑ってしまった…。「やったか…?」→ やってない並。
おかげで、本当に死んでしまうキャラが出ると動揺ハンバない。ナイトビート… orz
メタルホークは…戦争で色々と奪われたけど、戦闘で奪ってないので、その分容赦のない印象。
スタースクリームが "Oh boy." と顔を覆ったのには、心の底から共感した。
ドリフトの過去はさっぱりなので、なにがあって、メタルホークへの説明がどこまで正しいのか脚色があったのか分からない。
メタルホークの台詞
- You can all find a new path. That is why I stand with you.
なんとなく、オートボットでもディセプティコンでもない道を選択したことを少しでも恥じたのではないかなぁ、という気がして心配だ。NAIL だって new path だと思うのだが…。
とうとうタイムマシンでた。いつでるかと思ったけど思ったより早かった。
DooP で過去に音声を送っていたけど、未来にも送れるのかな。物質転送可なのかな。楽しみだなー。
RiD_07_01 生きろ。


後半 2 話はアイアンハイドどダイノボットの話だー。
感想が毎回長いので分ける。

Transformers: Robots in Disguise 2

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
