

Robots in Disguise #8 ~ #9 (TPB 2 巻)

公開してたと思ったらしていなかった…。
DC も終わったというのに、未だに TP3.

TPB の表紙は #8 A カバー。アイちゃんの末端肥大っぷりがパない。
絵柄のせいかと思うが、『Ironhide』の頃と比べると顔も若いね。シワがない。実際若いんだが。
RiD_TP2_89_05


TF博 なるものが開催されるようですね。
行きたいだが、同行者がいないので裸単騎の予定。ダマテンです。



# 8 DINOBOT HUNT
エアリアルボットになんか起きたようなので、アイアンハイドとダイノボットが向かうようです。
スカイリンクスってダイノボット? グリムロックは監獄なう。スラッジが代理リーダーっぽい。
先日まで 『Beast Hunter』 読んでいたので、混じるわ。

プロール - The DINOBOTS make me nervous.
 うん、私も君の立場ならそう思うよ。正露丸食べる?
バンブルビー - Too emotional for Mr. cold and calculating?
 プロールってば黄色おむすびになにやったんだ。正露丸食べる?

なんかまた選挙?するらしい。
昔、授業で [ 選挙は多数決が神ではなく、神が多数に宿るのだ ] 的な論説を聞いたことがあります。
選ばれるから正しい、ではなく正しいものが選ばれる、という思想。


アイアンハイドのモノローグ
 - Sometimes, you need somebody to tell you the trueh.
バンブルビー向けだと思うが、これは一般論として解釈していいのか。
アイアンハイドはなにかを知っているが隠しているのかしらん。
ダイノボットと移動しているアイアンハイドはムツゴロウか。

実際若返った(?)アイアンハイドからおっさん臭さが抜けて、寂しく思っていたら、
ダイノボットも思っていたみたいで、感じるこの一体感。
RiD_TP2_89_04

押せっ……押せっ…と言わんばかりの崖っぷちにいるので、熱湯風呂に落ちて〆と思わせておいて違ったわ。
むしろ余裕のザコ寝でフイた。
アイちゃんもダイノボットも寝増悪そうなのに狭い崖っぷちでザコる。ぐうかわ。

はい、実は寝てませんでしたー!!
アイアンハイドがダイノボットに攻撃されて #8 終了。さすがに???の展開。

RiD_TP2_89_01 おこ?おこなの?


# 9 NIGHT AND THE CITY
夜空を見上げるバンブルビー。そういえばターモイルの宇宙船にはタイムマシーンが入ってるとか言っていたけ。
美しい夜、美しいサイバトロン星を痛感するほど、自分にはそれができない、と思うバンブルビーが辛い。
孤独だなぁ。

と、たそがれているところにスカイリンクスが爆着。
ダイノボットとアイアンハイドが消えた、と聞いてビーとホイルジャックが推測。
ホイジャが喋り通しなので、ずっと左右の耳が光って常設灯。おじいちゃん虫が寄るよ。

ダイノボットに追われるアイアンハイド。夜が明けてきているので、夜通し走り回っていた模様。
シルバーボルトとスレート(?)で話すアイアンハイド。エアリアルボット再登場?


マカダムズ・オールドオイルハウスで働いているブラー。
Retivitiorn に書いてあって目ウロコだったんだが、オーナーがマカダムさん実在なんだな。
チェーン展開して、店舗オーナーを マカダム と呼ぶ、という習慣なのかと思ってたわ。
ブラーの店、というより雇われバーテンダーなのかな?
RiD_TP2_89_02 デザイン格好いい。

ビー「助けて」→ ブラー「嫌。プロール嫌プライム嫌」→ ビー「誰もプロールの話してないよ。アイアンハイドだよ」→ ブラー「はい」
実際は渋々協力なんだろうが、ツンデレ臭もする。

ビー&ブラーを監視するジャガーさん&リフレクターを監視するショックウェーブさんとそれを監視するアーシーさん。

ザwwwルwwwwww
こんなに ハイパーザル でいいんでしょうか。アルティメット・ザル。
サ星のシースルーっぷりに身も凍る。

アーシーの銃がスコープのついた狙撃銃なのに、台座も置かずに手持ちで狙いキメてるアーシー様最強。
背中を狙って口で pow pow 狙撃音を言ってる。こえぇえぇぇえ
このピンク悪魔、脳内ではすでに撃っている…!!
RiD_TP2_89_03 死、あるのみ。


タイムマシーンは タイムトラベル ではなく並行世界の行き来 "side-to-side in time" の様子。
DooD の通信とか、並行世界からの通信ですかね。

キャラがいくら死んでも、大丈夫!他の世界では生きているかも!実写とか!ReGeneretion Oneとか! という死神たちからの熱いメッセージでしょうか。
個人的には面白い並行世界モノがあまり記憶にないので、不安です。


ブラーがどうなったのか理解していません。
スペリオンがエアリアルボットの合体戦士だと理解していなかったので、〆がずっと謎でした。


Transformers: Robots in Disguise 2

やっぱり面白いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
