

孤児たちの軍隊 ガニメデへの飛翔 ロバート・ブートナー

読書中、 映画「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいだな… と思って読んでいた。

あとがき読んだら 「9.11 以降の宇宙の戦士」 と言われていて、私は間違えてなかった。

一人称がとっつきづらいけど、難しくないSF+ミリタリ小説で、最後のベタエピソードでは泣いたし、面白かったわ。
SF+ミリタリ小説はずーーっと「老人と宇宙」が読みたい。

孤児たちの軍隊: ガニメデへの飛翔 (ハヤカワ文庫SF)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
