

わが愛しきパ・リーグ 大倉徹也

「純パの会 」代表の放送作家の魂の1冊
純粋にパ・リーグを愛する会、だが作者は「純粋にセ・リーグを憎む会」な気もする。
それくらい偏愛。もう感想なんかどーでもいいや
私はセパ両リーグに偏愛はない。しかし、このおっさんは違う!
おっさんの高ぶる感情がほとばしる愛と情熱の1冊から、笑いが止まらないフレーズを抜く!
わが愛しきパ・リーグ



コレ↓だけ読めば、どういう本か分かると思うよ。もうね・・・


セ界の中心で巨人軍愛を叫ぶのは心が貧しい!

パ・リーグ――それは自由、それは運命

同志よ、オオ、パ・リーグファンの同志よ、我ら七たび死しても八たび、いや、九たびも十たびも生まれ変わってパ・リーグを愛し続けるぞ。パ・リーグ、バンザイ!

日本プロ野球に存在する二つのリーグを呼ぶのに、なぜ「セ・パ」がアタリマエになってしまっているのか。なぜ「パ・セ」ではないのか。そのことを考えるたびに、悔し涙が出る。

わがパ・リーグは愛しく、そして美しい。


わが愛しきパ・リーグ (講談社プラスアルファ新書)


以下、純パ会の選ぶ10人+αの投票数順位。コレが秀逸すぐる!

1位 イチロー
2位 福本豊
3位 野村克也
4位 中西太
5位 稲尾和久
6位 落合博満
7位 門田博光
8位 張本勲
9位 大下弘
10位 秋山幸二
11位 山田久志
12位 杉浦忠
13位 西本幸雄
13位 村田兆治
15位 鶴岡一人
16位 榎本喜八
17位 辻発彦
17位 豊田泰光
17位 野茂英雄
20位 山内一弘
21位 松井稼頭央
23位 城島健司
24位 石毛宏典
24位 ブーマー
26位 仰木彬
34位 伊東勤
43位 東尾修
52位 土井正博
55位 A・カブレラ
55位 田中幸雄
62位 O・デストラーデ
62位 村田康一      ← アンパイヤの人
88位 土橋正幸


ふー・・・

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleごあいさつsidetitle
書いている人:せんちょう
こんな僻地にようこそです。

ここはチラシの裏。
英語読解は好きの気持ちだけで誤訳誤解ドント来い。
TF はお笑い方向に感想備忘録。

sidetitle記事リストsidetitle
最新の記事
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
